院内勉強会
医院では、
定期的に院内で勉強会を開いています。
担当したスタッフが、発表してくれます。
今回は、受付の三浦さんがセミナーに参加した内容を
発表してくれました。
「患者さんからのクレーム対策について」
どんなに完璧にしていても、
お店でも医院でもお客さんや患者さんからの
クレームというのは避けられないことだとは思います。
逆に自分がクレームを言う場合もあるとは思います。
「クレームのない会社は伸びない」
と言われているそうで、クレームを言ってくださっている
うちがハナみたいです。
こういう勉強会を開くことで、
スタッフの知識や意識を統一することができればと
思っています。
医院内でお気づきの点がありましたら、
遠慮なくお知らせください。
ただし、お手柔らかにおねがいします・・・