お客様サービス
暑い日が続きます。
今日はちょっとうれしかった話。
私たち夫婦はちょうど1年前に鳥取に引っ越してきました。
その時に、電化製品を
某Yダ電機で買いました。
その時に、担当してくれたのが、
見習いバッチをつけたA君。
関西仕込(?)で、かなり値切ったのに、
「上司と交渉します。」
と嫌な顔せずに対応してくれました。
相当嫌な客だったと思います。。
その後、1、2回行ったぶりに
Yダ電機に行ってきました。
すると、A君が出てきて
「お久しぶりです。秋山様。何をお探しですか?」
と対応してくれたのです。
顔を覚えていてくれただけでなく、名前まで。
しかも「鳥取の生活には慣れましたか?」
と。。
よっぽど印象が強かったにせよ、この対応にびっくり。
鳥取に来て、
お店のサービスに不満を持っていた私としては
かなり驚きの出来事でした。
歯科医院も、医療とはいえ、患者様あってのこと。
患者様への対応には誠意をもっていたいと感じました。
A君(勝手に年下だと思っていますが・・・)、
ありがとうございます。
こんどは、もっと大きな買い物しに行きますね。
もちろん、ご指名で。。